FORGET ME NOT

JSサーフボ

ードオーダ

ーフェアー

開催中!!

限定20本

ですので、お早目に!

続き→

JSオーダーフェアに伴いまして各

モデルをご紹介していきます!!

 

今日はJSモデルの中で一番ハイパ

フォーマンス性が強いFORGET

ME NOTをご紹介します。

 

 

その前にお客さまからこんなご質

問をいただきましたので紹介して

みます。

 

 

「FOGETOMENOTは大きい波専

用に作られているんですか?」

 

 

この質問に答えながら、ボード

特徴を解説していきたいとおも

ます。

 

 

まずはアウトラインから見てみま

しょう!!

ノーズエリアはかなり狭くシャープ

に作られています。

 

レール形状もセンターからキュッと

ちていますので、ハイパフォーマ

ンス使用というのが一発で分かりま

すね。

 

 

ここ最近のサーフボードは、短くて

ワイドが広く作られたものが多いで

すが、実際に乗って見ると浮力があ

過ぎてイマイチという方もいらっ

しゃいます。

 

 

そんな思いの方には絶好のお勧めの

モデルとなります。

 

 

 

下の動画でFORGETのコンセプトを

ご覧下さい。↓

ムネ~カタ。最大でダブルまで楽

しめるボードとなっています。

 

 

けれども、ワタシ自信湘南のコシ

くらいの張っている小波でテスト

イドしてみましたが、テイクを

頑張れば、後は逆に調子が良いと

感じとました。

 

 

浮力があるボードをあまり好まない

ので、そう感じたのだとおもいます

が・・・

 

 

従って。テイクオフの基礎がしっ

かりとできていれば小波でも十分

に楽しめるモデルとなっています。

 

 

 

パワーがある千葉や茨城などでは

、断然ハイパフォーマンスに適し

ているので、アクション派の方に

は、絶対のお勧めですよ!!

 

 

 

 

ノーズエリアはリップの返しを速く

できるように、かなり薄くなってい

ますね!

ロッカーはMONSTA6と同じなので

こんなに反っていてもテイクは異常

に速くなっていますよ。

 

ノーズエリアが薄い分 リップの返し

やすさは、FORGETの方が手応えを

感じられます。

 

 

 つまり、MONSTA6よりもさらに

アグレッシブに攻めていきたいとい

うストイック性が強い方はこのモデ

ルをお勧め致します。

 

 

 

ボトムコンケイブを見てみましょ

う!!

張っている波でルースしないよう

にノーズから前足部分までは浅め

のシングルコンケイブを入れてい

ます。

 

 

ボトムターンの伸びなども考慮さ

れているんですね。

 

 

 

そして、前足部分からテールにか

けてディープなダブルコンケイブ

にすることで、波のトップに上が

るスピードが付くように設定して

います。

結局はこのモデル

FORGETOMENOTに乗って調子が

良いと感じられる具体的なレベル

とは??

 

 

 

波に左右されずに

 

きちんとテイクオフの基本ができ

ていて、レールを抜いたアップス

ンで加速できる中級者以上が乗り

こなせるレベルだとおもいます。

 

 

 

このボードの凄さが分かれば、

当のサーフィンの楽しさを味わえ

る入口だと感じています。

 

 

 

そしてオーダーフェア―でのカスタ

ムとは??

 

 

通常の規格数値のカスタムオーダー

とは違い、INSIST SURFのJSオー

ダーは、オタク受け、またはプロレ

ルのオーダーカスタムだというこ

を念頭においてください。

 

下の数値表は目安となっています。

例えば5’10×183/8×21/4

24,5リットル記載されています

 

しかし、長さは5’10がイイけど

厚さが21/4の24.5リットルでは

体重的にちょっと厳しいと思う人

も多いと思います。

 

そう言う時に5’10の長さで26

リットルくらいの数値を計算して

幅や厚さを割り出していきます。

 

そしてさらにレールの形やラミネ

ートなどこまかくカスタムいたし

ます。 

 

あなたの身長・体重・レベルに合っ

た数値をご提案いたします。

 

 

 

このように本当に自分が望むような

サーフィンをする為に、作り上げる

ということです。

 

 

なんとなくの数値で決めるというこ

とではありません。

 

 

ご相談ください。。。

 

 

 

 

 

エアーブラシ

そしてエアーブラシも受け承ります

 

個性あふれるブラシを入れてくださ

いね!!

 

¥10000から

 

 

 

 

 

 

下の動画はジュリアンウィルソンが

バリのクラマスでFORGET ME N

OTでフリーサーフ映像です★

 

そして2017年モデルからはスト

リンガー部分にカーボンを装着いた

します。

 

ノーズエリアを薄くそぎ取ってもカ

ーボンによる強度を増したので折れ

にくく改良されています。

 

ドカッポレのチューブに突っ込んで

も大丈夫です(笑)

 

 

実際にFORGETOMENOTを乗って

みての感想をいただきました。

MONSTA6からフォーゲットにレベ

ルアップしたストイックメンバーのK

ん。

 

最初は

この板で本当にテイクが速いのか?

とっても心配していましたが…

しかし

板を斜めに向けやすく、ボトムに落

ちて行く加速がハンパなく速いので

驚きました。

普段速くて手を出さない波でも、余

裕で抜けれるような感覚です。

上級テイクオフの秘儀を体感できた

ことにとても感動しています。

 

腰くらいである程度、波が張ってい

れば、テイクの遅さはまったく感じ

いとのことです。

 

 

Kさんコメントありがとうございま

した!!

 

白桃桃、完成ですね(笑)

 

 

 

 

そして次は

ストイックメンバーYさん。

MONSTA3と乗り比べてみると、

スピードと反応の良さがすぐに実

感できました。

 

テイクからのスピードはかなりの

もの!!

 

 

今までとスプレーの量が愕然と変

わったと、友達から言われました

小波でも張っていれば、まったく

問題なく走ります。

 

 

この加速感を味わえるのはFORGET

MENOTではないと無理ですね。

 

もうやみつきとなりました・・・

 

 

 

コメントありがとうございます。

小波でも十分乗れることを証明して

くれましたね。

 

これからもストイックに上達目指し

ていきましょう!!

 

 

 

  

JSオーダーフェアー開催中!!

ジャパンスーパーカスタム

【モデル】FORGETMENOT

【レベル】中級者~上級者

【サイズ】ムネ~ダブル

 

【フィン使用】FCS FCSⅡ 

       無料選択

ハイブリッドカーボン無料

 

【価格】 ¥125,000+tax 

      ※5フィン使用

     ¥130,000+tax

 

    

 

 

【期間】 2017年

     1月28日~2月28日

【規定数】限定20本

     規定数に達した場合

     終了とさせていただ

     きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

エアーブラシ参考

カスタムボードでは、エアーブラシ

も承っております。

 

オリジナリティーもだんぜん強くな

りますので、ご相談くださいね。

 

上の写真のパーコブラシ

¥12,000~

 

 

 

 

ダスティペイン用

フォーゲットミーノット ↑

みなさまのご来店、お待ち申し上げ

ています。

ウェット通販サイト