フローターも後ろ足でコントロール

フローターは中級者の方なら、わりと簡単にできることだと思いますが、さらに一歩上をいったやり方をご紹介します。

 

後ろ足コントロール編

 

フロ―ター技を上げていく為には??

 

 

 

リップに乗り上げた時に後ろ足でテ

ールをコントロールしていることが

絶対条件!!

まず、写真を見て自分がいつもや

っているフローターだと思います

か?? 

 

 

『なんか違う・・・』そう思った

方は読んでくださいね!!

 

 

 

 

 

まず、ボトムターンをしっかりや

っているからこそ、縦に上がって

いる事が大きな違いです。

 

 

 

つまり一般の方の斜めからのアピ

ールとは仕掛け方がぜんぜん違っ

ています。

 

 

 

今日は着地の仕方を書きますので、

仕掛け方はボトムターン講座で練

習してくださいね。

 

 

 

 

前回のブログで『グラインド』の

ご質問をバックサイドでお答えし

ましたが、フロントでの説明をし

てみたいと思います。

 

 

 

 

 

まず、フローターを仕掛け、波の

トップに上がったなら、ノーズを

上に向けてテールから着地するこ

とを覚えてください。

 

 

板を振りながらの着地に見えるの

で、普通のフローターと違い、か

なりカッコよく見えます。

 

 

 

バックサイドの方が難しいので、

先にフロントで覚えてしまいまし

ょう。

 

 

 

 

この、テールから着地することを

覚えてしまえば、コースターの空

洞バージョンにも応用できます。

(リップの上に乗り上げて波が空洞

の時)

 

 

 

とにかく、最後まで軸足でコント

ーロールしながらの着地するだけ

です。

 

 

板を上に振ってからも、軸足で着

地する意識だけです。

 

 

 

やり方は、波の上に乗り上げても、

前足を踏まずに、軸足だけで着地

するだけです。

 

 

 

軸足って、何回言ったかな(汗)

 

 

 

 

後ろ乗り前足加重の乗り方は、

すべて軸足コントロールなので

、このボードの押さえ方を覚え

れば、フロントのグラインドも

簡単にできると思います!!

 

 

 

 

フローターのタイミンがきたら、

ぜひ、ボードを振りながら着地

してみてください!!

 

 

 

 

サーフィンの技はすべて軸足で

行います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーストイックシステムでは、

この後足コントロールを使えるよう

になるためには??

 

 

そう、考えられているサーフィンプ

ログラムとなっています。

 

 

 

基礎を作り上げたいという方は、学

びに来てください!!

 

 

 

■スーパーストイックシステム募集

 

 

 


サイバーウェットスーツ大特価!!

3ミリフルスーツが最大50&OFF

 

 

このチャンスをお見逃しなく!!

■ウェットBIG SALE