JS SHOWPONY分析

海に入りたいけど波がないなーー(T_T)と諦めてしまう方にお知らせです。ヒザ~モモでも楽しめるJSモデルをご紹介します。

みなさんは小波と言われたら、ど

んな波をイメージしますか?



人によって微妙に違うと思います

が、一般平均ではヒザ~コシくら

いしょうか。。。

 



湘南ではヒザ~モモサイズでも、

なんとか乗れるようになってしま

えばこっちのもんです!!

 


波情報を見て、

〖今日はヒザかぁ・・・やめた・・〗

そんな日も少なくなっていくので

はないでしょうか。

 


そこで今日は、小波専用に開発さ

れたピアーポ二ーショウポ二ー

の違いを分析したいと思います!

 



小波苦手意識を克服しよう!!

 






実際のショウ・ポ二ーってこんな感じ↓

SHOW PONY

PIER PONY


まず、アウトラインを比べてみま

しょう!!



左写真ショウポニーのほうが、全

体的になりシャープに絞った

が分かると思います。

 


テール形状もダイアモンドテール

に変更たことにより、よりクイッ

クな反応を仕立て上げました。

 




「ピアポ二ーに乗ってゆっくり散

歩していたんだけど、だんだん慣

れてきたので、ちょっとスピード

上げて走りたくなっちゃった・・・」

そんな心境の変化を表したモデル

です。。。

 


要はピアポニーよりも、断然動かし

やすくなりました!!

SHOW PONY

PIER PONY


次にボトムコンケイブを比べてみ

ましょう!!


大幅に変更していますね。。。

 



ピアポ二ーではストリンガー部分

に一本のDEEPCVを入れたことで、

完璧な直進性を作りあげました。

 



ショウポ二ーではセンターCVを浅

く広くに変更したことにより、マニ

ューバを重視されています。

 



ボードの反応を上げるために、直進

性を若干変更

 

 

SHOW PONY

PIER PONY


レール形状もショウポ二ーのほうが

薄く仕上げていますので、レールワ

ークもしやすくなっています。

 




ここでJSライダー達による、テスト

ライド映像をご覧ください!!




結果

ピア ポ二ーでは小波で、ゆとりを

もってのんびり楽しみたい方にはお

勧めモデルです。

 

ショウ ポーニでは小波で、のんび

り乗っていたけど刺激が欲しくなっ

て、技をかけたくなってしまった方

にお勧めモデルです。

 



以上を参考にしてみてくださいね☆

 




湘南のヒザ~モモでも、テンション

上げて海に行けるようになりますよ

~!(^^)!

 

 

 

こちらのモデルは身長と体重に合わ

せた長さや幅が、かなり重要になっ

てきます。

 




JSオーダーの際にご相談ください!!

ウェット通販サイト