BLAK BOX2

毎年WCTクイックシルバープロ第一戦がスナッパーで、まもなく開催されます。

今、世界中のトッププロがスナッパーで練習している中、JSにボード注文殺到しているそうです。続き→

その中でも

MONSTA3BLAKBOX2は必

ずテストライドした後、みんな

絶賛して勝手に持ってっちゃう

らしいです(笑)

 

 

オーストラリアには天才と呼ば

れるシェイパーがたくさんいま

す。

 

巨匠サイモン・アンダーソン 

ネビル・ハイマン ダレン・ハ

ンドリールーク・ショート・・・

 

 

など、その中で世界のトップ選手

はみんなJSに注文していることか

ら、どれだけ凄いボードなのか分

かりますね。

 

 

あのケリーでさえ、何本か持って

いったらしいですよ~

 

 

 

 

下の写真はディンゴこと

ディーン・モリソンです。

 

彼はミックファニングやパーコと

共にWCTを盛り上げているオー

ジートップサーファーです♪

 

 

JSの創世記時代からライダーとし

て、様々な大会で活躍してきまし

た。

 

彼のおかげでFLY BOYモデルが

作り上げられ、斬新なマニュバー

の始まりの時代を築きあげたと言

っても過言ではありません。

 

 

そんな彼がBLAK BOX2を凄く

い評価をしていたので、そのコ

ントとスラッシュバックの説明

同時に解説してみようかと思い

す♪

 

 

 

 

 

ディンゴ曰く

 

ボトムからトップに上がるスピ

ードがまったくルースしないので、

思ったよりリップが崩れてこな

時でもスラッシュに変換しやす

んだ!

 

 

これはどういう意味かと言いますと

リッピングをしかけにいったものの

波のリップが思ったよりも崩れてこ

ない為に、ボードを返せずに

 

『あっ・・・』と声をあげながら転

ぶことってよくありますよね(笑)

 

 

あの転ぶ瞬間の時に、即座に上半身

を後方部にひねり、リッピングの仕

掛けからスラッシュバックに変換す

る切り返しの反応の良さを絶賛して

います。

 

 

違和感なくすぐにボードが反応する

らしいです。すなわち、ボトムから

リッピングを仕掛けにいった際、思

ったよりリップが崩れてこなくても

瞬時にリカバリーができる!!

 

 

そんなボードの反応の良さを絶賛し

ています。

 

 

 

 

さらにディンゴは

 

ボードの加速が鳴りやまないので

技をしかけていても常に余裕があ

る感じなので、よりアグレッシブ

に攻められるよ!!

 

 

これはリッピングをしようと思っ

てからスラッシュバックに切り替

えて板を回転させはじめた時、失

速するどころか加速しつづけてく

れるからこそ、よりおもいっきり

テールを蹴ってスプレーを出すこ

とができるという意味で言ってい

ます。

 

 

 

テクニック講座にも出てくる、右

手の肩を耳に当てるように意識し

て体をひねらないと、どんなにボ

ードの反応が良くても転んでしま

いますので注意です!!

 

 

 

おさらいですが必ずトップに上が

る時は右手を意識するのを忘れず

に!!

 

 

 

メチャクチャの高さあるスプレーの

量ですよね・・・。

 

この時にディンゴは

 

テールがホールドしてくれて、ま

ったくボードがブレナイ

 

と言っています。

 

上の写真のようにテールを蹴りつ続

けていてもボードが常に安定した状

態ということです。

 

 

 

「BLAK BOX2」はテールロッカー

部分のCVとテールアウトラインを若

干ワイドにしたからこそ、より安定

が増したのだと思います。

 

 

 

だからこそアグレッシブに攻められ

ると言っているのでしょう。つまり、

スピード性と回転性がハンパではな

いということですね。

 

 

 

 

「BLAK BOX2」を乗ってスラッ

シュバックをかけてみたイメージは

浮かんできましたでしょうか??

 

 

 

ボードの性能が気になった方は

JSページ

スラッシュバックが気になった方は

テクニック講座

 

ディンゴが乗っている波が良すぎ

気になった方はブログで

 

 

 

『ミックに前乗りされた?!』

ご紹介していますのでそちらもチ

ェックしてくださいね☆

 

 

 

 

この間の大会でダスティ・ペインも

BLAK BOX2で優勝しました!!

 


各選手、少しパワー不足の波の時に

使用していることから、日本の普通

の波でもメチャクチャ調子がいいん

だと思います。

 


もぅ~ 欲しいモデルがありすぎて

迷っちゃうな~・・・。

 


実は4月にJSが来日するかもしれな

いとの話しがあるんです。

 


そこで全モデルの試乗会を予定して

いるらしいので楽しみにしているん

ですね~

 


詳しくはまた決まりしだい報告いた

しまーーす☆彡