台風と宇宙人★

朝の潮が上げてる時間帯を狙った鵠沼です★思ったよりまだハードになっておらず肩~頭のいい波でした!!時折入る頭オーバーのセットもアウトからインサイドまで数発アクションも入れられ最高でした。

しかし・・・

潮が引いてワイドなブレイクになり、

若干セット間も長くサイズも落ちて

しまったので一旦休憩!!

 

 

この原因は

雨も降ってきたので前線ブロックの

影響かな??

 

 

ダンパー気味は28号の南東うねり

かな??

 

 

今日は極上南うねりがヒットすると

勝手に予測していたのでちょっとが

っかり(+_+)

 

 

車に積んである6’3のボードが出

無しと、なんだか寂しそう・・・

 

 

 

まぁ・・人生とは、なかなか思いど

おりに行かないものか・・・

 

 

 

独り言をつぶやきながら、夕方サイ

ズアップしそうなので時間潰しに葉

山のボードファクトリーに行ってみ

た。

 

 

こちらのスタッフは皆さん全員サー

ファー!!ってあたりまえ。

 

 

 

のない日にガンガン仕事をして 

うねりが入ってくると仕事そっち

のけで海へ行ってしまう人種。

 

 

いい加減なのか?逆に凄いのか?

人それぞれの判断でお任せします。

 

 

 

しかし自然のサイクルと共鳴しなが

ら、自分のやりたいことを一生懸命

やって生活してる人は、自然体がと

てもナチュラルで親しみ易い人ばか

り。。。

 

 

先週の台風でのセッションや来週の

台風29号の先走った話で盛り上が

りついついサーフィンの話しで熱く

なってしまいました。

 

 

 

すると 

『もう我慢できない・海行こう!』

と誰かが言い出すと夕方のサイズア

ップするまで仕事する予定が全部中

止!!

 

 

 

 

全員一致のサーフセッション♪ 

誰一人止めるどころか待ってました

の如く、笑顔が輝いているのが凄い

(汗)

 

 

 

明日の修理の納期は大丈夫なのか?

私が逆に心配・・・

 

 

 

 

そんな心配も波を見たとたん吹っ飛

びましたーー

 

 

サイズはそんなに上がってなかった

けど、胸くらいの形のよい波がブレ

イク!

 

 

みんなで子供のように海に飛び込

み、大はしゃぎしながら波に乗り

ました。

 

 

 

 

大人になっても

この感覚、この感情がいつも自然体

の自分で要られるんだろうな~~

 

 

ふと 波待ちしながら考えた今日こ

の頃・・・

 

 

 

 

以前、私の夢に出てきた宇宙人が、

宇宙は至ってシンプルにできていて

 

 

『あなたが自分らしく、自然体で生

きることができれば宇宙から壮大な

ご褒美がもらえるよ!!』って教え

てくれました(笑)

 

 

 

『ご褒美って何??』って聞いたら

 

『自分が望んだすべての願いが叶う』

と言っていました。さらに 

 

 

『自分らしくってどういうこと?』 

って聞いてみたら

 

『なんの迷い、疑いもなく、100

分を信じきること・・・』

 

 

そう教えてくれました・・・

 

最初は 

 

『ん・・・難しい・・・』と思って

いましたが 純粋にシンプルに考え

るとなんとなくわかるような気がし

ます。

 

 

 

不安や心配事がある時には先に進め

ず立ち止まってしまうことはよくあ

ると思います。

 

 

 

そういう時って、自分に自信が無く

て、できないかもしれない・・と

 

 

自分を疑ってる瞬間だと言っていま

した。。。

 

 

まさに自分を100%信じ切れてな

い瞬間だと思うな~。

 

 

それと宇宙には絶対的な法則があり

 

『投げかけたものが帰ってくる』  

 

『与えた物が与えられる』

 

 

 

この法則は決して揺るぎのないただ

一つとも教えてくれました。 良いこ

とすれば良いことがあったり、悪い

ことをすれば悪いことがあったりす

る意味と同じだそうです。

 

 

 

偶然など決してありえないと言って

ました。

 

 

 

たしかに、人に優しくしたら違う人

からでも優しさは回ってくるってお

ばあちゃんが言ってたな・・・

 

 

なんの疑いのない自分でいられるこ

とができれば、願いはすぐに叶うよ

うにできているそうです。。。

 

 

そんな話をしたのを今日は思い出し

ました。

 

 

 

 

嘘、偽りのない自分が100%の自

でいられるって事??

 

 

それが自分らしく生きるってことな

かなぁ・・・

 

 

自分を信じていないと、他人も信じ

れないのは当然か・・・・

 

 

 

宇宙からのご褒美欲しいし難しそう

だけど、せっかく教えてくれたので

やってみることにしよう!!

 

 

 

とりあえず明日は、自分らしくクラ

シカルポイントでサーフしよーーっ

と!!

 

 

 

そう思った今日このごろ・・・

 

 

 

 

こんなノリで大丈夫なのか??