店長の縁側日記

最近、近所に住むオーストラリア人の

マイケルおじいちゃまが散歩がてら遊びに来てくれます。

 

決まり文句があって

 

『So hot ! It is not doing !』 

 

暑くてやってらんないよ~と言っ

お店に入ってきます。 

 

日本語がまったく喋れず ひたす

英語で

 

 

『今日は嫁にお茶をこぼして怒ら

れた』とか

 

『日本のお肉はなんて美味しいん

だ』とか 

 

 

一人でず~と喋っています。

 

私は日本の文化をもっと知っても

おうと怒られた時は日本語で

 

 

『なんて日だーーー!!』

 

と叫ぶんだよーー。

 

きっと周りも笑って くれるか

・・・

 

 

適当な事を教えながらいつも

で大爆笑しながらの ティー

イム・・・

 

 

 

いつか奥様に 

『変な事教えたのあなた?』 

と、ぶっ飛ばされそう・・・

 

 

 

変わったおじいちゃまですが、

波長がぴったり合ってしまう自

も、わっているのであろう

・・・??

 

 

 

60才を過ぎて人生を毎日楽し

いる姿はとっても素敵です

!!

 

 

改めて自分を見つめながら 今日

も楽しい会話が弾みました。

 

 

 

お知らせでーーす♪ 9月4 5

6日は新島トリップの為お休みです

 

 

 

くれぐれも また開いてないに注意

(笑)

 

 

 

 

 

新島ブログお楽しみに