店長の縁側日記☆

最近、近所に住むオーストラリア人の

マイケルおじいちゃまが散歩がてら遊びに来てくれます☆

 

決まり文句があって


『So hot ! It is not doing !』 


暑くてやってらんないよ~と言って

お店に入ってきます。 


日本語がまったく喋れず ひたすら

英語で

 


『今日は嫁にお茶をこぼして怒られた』

とか


『日本のお肉はなんて美味しいんだ』

とか 



一人でず~と喋っています。

 

私は日本の文化をもっと知ってもら

おうと怒られた時は日本語で



『なんて日だーーー!!』


と叫ぶんだよ~ヽ(^。^)ノ

 

きっと周りも笑って くれるよ~ 



適当な事を教えながら いつも二人

で大爆笑しながらの ティータイム・・・

 



いつか奥様に 

『変な事教えたのあなた?』 

と、ぶっ飛ばされそう・・・

 



変わったおじいちゃまですが、波長

がぴったり合ってしまう自分も、

わっているのであろうか・・・??

 



60才を過ぎて人生を毎日楽しんで

いる姿はとっても素敵です!!



改めて自分を見つめながら 今日も楽

しい会話が弾みました(*^_^*)

 



お知らせでーーす♪ 9月4 5 6日

は新島トリップの為お休みでーーす




くれぐれも また開いてないに注意です

(笑)

 





新島ブログお楽しみに~★

ウェット通販サイト